クリスマスケーキのご予約ありがとうございました。

いつもありがとうございます。

2020年クリスマスケーキのご予約はたくさんのかたからいただき、受付終了日を待たずにしめきりさせていただきました。

当日も作れるケーキは、販売する予定です。ただしお取り置きは受け付けておりませんので、お手数ですがご来店いただき販売分があれば購入いただけるようになっております。

今年は、感染症対策をおこないながらのクリスマスとなりますので、みなさまのご理解とご協力をいただき楽しく健やかなクリスマスを過ごせますように考えいてます。

よろしくお願いいたします。

クリスマスを待つまでのお楽しみのお菓子ベラベッカは、好評販売中です。ここ数年で人気が高まりつつあるベラベッカフランスのアルザス地方は、寒い地方のため冬になると新鮮な果物がなくなるため、ドライフルーツをたっぷり使ったこのベラベッカを大切に食べならクリスマスを待つそうです。

今はなんでも簡単に手に入る時代となりましたが、ゆっくり時間をかけて作った大切な伝統的な味もみなさんにぜひ味わっていただきたいと思っています。

ベラベッカは、薄くカットしてお召し上がりください。コーヒー紅茶やワインととてもよくあい、チーズと一緒に食べてもおいしいです。甘味もさっぱりしていてドライフルーツの風味を噛みしめながらいただくと味わい深い風味となっています。ご興味があるかたは、ぜひ一度ご賞味くださいませ。

* Berawecka *

ベラベッカはフランス・アルザス地方の言葉で「洋梨のパン」という意味で、ドライフルーツやナッツがぎっしり詰まったクリスマス前のアドベントのお菓子。

プティジュールのベラベッカは、洋梨ををメインにいちじく、杏、プラム 、レーズンとオレンジ、レモンを使いアーモンドとクルミを贅沢に盛り込んでいます。

オードヴィポワールやキルシュ、赤ワインなどフルーツ毎に相性のいいお酒とじっくり漬け込んで、数種類のスパイスと合わせて焼き上げます。

一口食べると、ミックススパイスの複雑な香り、フルーツの甘酸っぱさやナッツの香ばしい食感が口の中に広がります。

コーヒーも合うと思いますが、チーズを乗せてワインと一緒に食べるのもオススメです。

#パティスリープティジュール

#クリスマス

#ベラベッカ

#福岡市西区

#姪浜

#フランス菓子

#patisseriepetitjour

#noel

#berawecka