8月の営業について

いつもありがとうございます。

なかなか落ち着かず、夏もあっという間に過ぎてしまいそうですが、こんな時こそこころのゆとりが大切ですね。おいしいお菓子でゆっくりしたお茶の時間をお過ごしください。

8月の店休日のお知らせをさせていただきます。

3日(月)、10日(月)、17日(月)〜21日(金)、24日(月)、31日(月)です。

16日(日曜日)は16時閉店ですので、ご注意ください。

新型コロナウイルス感染予防の対策のため、お客さまにもご不便をおかけしています。

スタッフも感染予防対策をしっかりとり、営業をさせていただきます。

今年はいつも違うすこし不便さを感じる時間が多いですが、プティジュールオリジナルのコーヒーや紅茶、ハーブティーの販売もしておりますので、お家や密にならない自然の場所でゆっくりお過ごして、すこやかな時間をお過ごしくださいね。

写真は、ピスタチオ クリームのパリブレストです。

自転車レースを記念して作られたというユニークな発祥のお菓子です。リング型のパイ・シュー菓子ということ以外はあまり細かいことが決められていないとか。

ピスタチオは実は生薬としても使用されるナッツですが、一番はこのあざやかな色がフランス菓子には必須なのかもしれません。

pâtisserie petitjour

福岡 姪浜 パティスリー プティジュール